ある晩のこと。
夜中にアメちゃん(犬)が、
ゴソゴソ…ゴンッ!
ゴソゴソ…ゴンッ!
ゴソゴソ…ゴンッ!
眠る時はハウスの中のあめちゃんですが、
その中で、敷物をガリガリやって、ずっこけているのかハウスの壁にぶつかってゴンッ!
そんな時のアメちゃんは、いつも凄いんです。
なんと、
パンの過発酵を教えてくれています!!
急激に寒くなった北海道。
発酵時間の見極めが急に変わって、前日の朝はパンを焼くのが遅れたサヤカセンセ。
だから、早めに捏ねて、一次発酵を多くとっていたようですが、
寝る時もまだ発酵が足りてなかったので、冷蔵庫には入れずに室温で待機。
いくら寒いとはいえ、まだプラスの世界ですが。笑
夜中に発酵が進み、あぁ~これ以上、室温待機したら過発酵になってしまう!!
そんなタイミングで、アメちゃんがゴソゴソやり始めます。
今までもそんな事が多々あったので、
サヤカセンセは、ゴソゴソアメリを横目にすぐキッチンへ。
やっぱり、発酵のお知らせ!!
その後、アメちゃんは何事もなかったように、スヤスヤと眠っていました。
私もその後、すぐに眠りに付いたのですが、
氣づくと夢の中に意識がシフトしていて、霊夢という、クリアな夢の中。
どこか、だれか、の古い家の中にいました。
家の中を歩きながら、意識がハッキリしていて、
ここ、誰の家だろう?また古い家にきたよ。。(よくこういう夢をみるので、それは今の家と前の家に繋がっている)
よくわかんないから~遊んじゃおうっと、気楽になって、
そ~っれ!と絨毯の上にダイブして、そのまま浮遊して飛びながら家の中をフラフラ~
あ~楽しい。(薄暗いし古いしで、楽しい家という感じではないし、なかば投げやりに。笑)
いわゆる霊夢、リアルな夢は、
夢と知って見ていて、いろいろ自由に出来ます。
しゃべることも、飛ぶことも、私の意志が自由にリアルになります。
夢を見ているというよりは、そこに存在しているので、
起きている時と同じように、感覚も全てリアルです。
まるでパラレルワールド、異次元で生きているような感じです。
そろそろ飽きたわ。
と思って、寝ている自分に意識を少し戻してみたら。。。
う~~~~~~~~~。金縛り。(笑)
それは当然です。笑
あっちの世界へ行っているときは、こっちの自分に意識が入っていませんので、
こっちの自分に意識を取り戻すには、時間がかかります。(笑)
動かない、当然目も開かない状態。
なんか、胸の辺りを四つ足が歩いていました。
胸のあたりで、のすのす、のすのす。
あめちゃん??
なわけない。あめちゃんはハウスだし、大きさが3分の1くらいだし。
はじめは、ちょっと怖いなぁと思ったのですが、
こっちの猫いわゆる3次元の猫じゃないわ。と思ったら、怖いと思うのは嫌なので、
重いぞ!やめれ。降りなさい!って、口で言いたかったけれど、金縛りですから喋れる訳でもない。
アメちゃん、なんか感づいて、ゴソゴソしようよ!
(まわりは、シーンとしてた。。。誰か...笑)
こうなったら!
犬のうなり声みたいなのはどうだ?(あめちゃんにダメを教えるとき、「う”ー」ってやります。)
と喉から、そのやっとの思いで、振り絞って、「う”~」って(多分声に出た)
言ったら、胸の上に乗っかっていたその猫が、ぴょん!ってベッドから飛び降りて去っていきました。
やっと、意識が完全に自分に戻って来て、さぁ考察。(これ好き)
何処の猫?
さっきの夢の中の古い家にいた猫を連れて来てしまったのか?
あ、それとも、、、
猫は、女性を現しているので、誰か私に会いたい人とかいたり??
妖怪の世界でも化け猫は女性で表現されますね。
今時は男性もあるかもだけど。笑
そうして、考察しておくと、
だいたい、その日の現実で答えが分かりますので、(意識の世界→現実世界構築)
その日を観察。
私の身体の方も、
猫が乗ってた胸の辺りが、まだ違和感、重いような?熱いような?
ドキドキするような?苦しいような?少女の恋みたいなような?笑
その時点で私は、多分これは、本物の猫ではなく、
女性のエネルギーだと分かっていたので、
多分、その人(まだ誰かは分かっていない)が来て、
私に会って、思いを果たしたら、この違和感はとれるだろうと読みました。
すると。。。。
その日は、朝から夜まで、
私に会いたいと(話したい)と思ってくれていた女性がなんと数人もいらっしゃいましたよ。
(自分で言うと、なんか変だけど、そう言われたのでね。笑)
そして、その数人と会ったら、私の胸にあった違和感は何も無くなっていましたとさ。
おわり。
んも~~~~~。
猫になってしまうまで、思いを溜めるのはやめるように~。笑!
かわいらしいサイズの猫で良かったけど。
数年前にも、そんな事があって、そのときは、牛より大きな化け猫だった。笑!
私はその人からガードしてたけど、しきれなかったみたいで、
家の周りをウロウロ。ウロウロ。リアル夢。
でもその時は、UFOが現れて、UFOキャッチャーみたいに、
連れ去ってくれたんです。
うぁ~!!
ありがとうございます~♪
今回の、私の良かったこと。
大概、そういった夢と現実の境目で、感じたり見たり、金縛りにあったりすると、
「怖い」という思いが出ていたのだけど、今回は怖いスイッチの消し方をゲットしたこと。(ゲームか。笑)
だから、みんな、ありがとう。